保護中: 行川アイランド跡地(千葉県勝浦市)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

コメント

  1. 江澤 静 より:

    こんなに荒れ果てているとは…。
    床が抜けたりして危ないですよ〜(=o=;)

    ここからキョンが放されて、上り方面で大繁殖しちゃってますよねぇ。
    ドラゴンボールの主題歌を歌っていた影山ヒロノブ(当時はミッシェルと名乗っていました)がアイドル系ロックバンド『LAZY』を組んでいた頃、行川アイランドにショーをやりにきて、母親に連れて行ってもらいました。
    小一でしたがノリノリで観ておりました。
    結構芸能人が来たんですよね。
    CHARとかエレキの神様寺内タケシとか。
    もちろんヒーローショーも行きましたよ。
    ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊シリーズ。
    妹はショッカーにさらわれてステージ上に連れていかれました(笑)
    ジャンケンでチョキしか出せず負けておりましたが…。
    私はショッカーが恐くて泣きながら逃げてしまいましたね。
    ポリネシアンショーもありました。
    小学校の遠足もシーワールドとここが定番でした。
    やたら暗いトンネルがあって、何のアトラクションなのか今考えてもわからない所がありました。
    たぶんそこのトンネルも入ってくれたと思います。柵で塞がれていた辺りでしょうかね。
    ここを再開発してやっていけるのでしょうか?
    全部壊して新しいものを造るのに、どれだけお金がかかるのか?
    お客が呼べるだけのものができるのか?
    地元の人間でも楽しめるような場所になるのか?
    鴨川の病院に行く際に前を通るので、これからは気をつけて見てみますね。
    とりあえず気をつけて行ってください。

    追伸
    相当昔、行川アイランドの近辺で殺人事件があったようです。Wikiに出ていました。
    深い意味はないんですけど、祀ってあるところとかあるのかなぁと思いまして。

  2. bouken より:

    影山ヒロノブの経歴にびっくりです。もともとアイドル系だったのですね。
    メンバーは他にどんな人が居たのでしょう?

    仮面ライダーショー(特に初代)は子供を連れて行ったら大喜びでしょうね。
    今のライダーショーは最近のライダーばかりなので貴重です。
    もう一度リバイバルの際には初代ライダーショーも催行してほしいものです。
    でもその頃には、うちの子供もライダー卒業してそうですが・・・

    探査不足かもしれませんが、殺人事件関連の碑は全くなかったように思えます。
    いわくつきの事項は再開発にケチがつくといけないので、これ以上の調査はやめておきましょう。

  3. 江澤 静 より:

    ミッシェル、ポッキー、スージー、ファニー、デイビー。
    今では亡くなっているメンバーもいますが、バリバリのヘヴィメタルバンド(LOUDNESS)で活躍している人もいます。
    事務所の意向でアイドル系で売り出したけれど、本人達の意思とは違う路線だったらしく、活動後半では自分たちで作った曲を演奏するようになり、初期のようには売れなくなってきて、それぞれの活動を選び解散になったようです。
    レイジーで検索するといっぱい出てきますよ(≧▽≦)

  4. ぺこ より:

    私も行川アイランドでLAZYのショートをみました